VRM×VRM

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦節5年

<<   作成日時 : 2013/09/05 02:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに来ました。待ちに待ったJR九州号の発売です。
VRM4−10号に絶望してから早5年、月日が経つのも早いものです。当時大学生だった私も今や社会人で四捨五入したら三十路。
と話がそれましたが早速スクリーンショットを撮ってみました。

画像

九州車両大集合

・・・・・・・・素晴らしい!!

画像

いやあ、待ったかいがあった。というわけで九州ネタで

画像

画像

N700系、800系、787系@熊本駅。熊本駅からリレーつばめはかなり利用してたんで感慨深い一枚です。

画像

画像

画像

熊本車両センターにて。現在VRMの車両で熊本車両センター所属の車両はないけど細かいことは気にせず。
1、2枚目はなんちゃって有明編成のつもり。やはり787系、883系、885系が揃うと壮大ですな。欲を言えば783系があれば完璧だった。

画像

リレーつばめ@新八代〜千丁。絶望した時と同じ構図で。
絶望して5年経つけどJR九州の特急車両が収録されるのはVRM3−7号以来、もう10年近く前のことなんですね。

画像

813系。この車両の収録はサプライズだったんで嬉しい限りです。2両にして仮想815、817系としても使えます。

画像

JR九州車両が出揃ったことを記念して、レイコン2008に応募したレイアウトをリメイク中です。とりあえず新八代駅を改装しているところです。
画像

構内。高架プレートだけだとのっぺりしてるんで無理矢理梁を追加。


今回の10A号、10B号の収録車両は文句なしです。欲を言えば783系、811系、815系、817系、キハ220系、観光列車、485系レッドエクスプレス色とキリがないですけどね。
今後の予定で現在明らかになってるのは885系(現行色、かもめ編成)、JAM情報でななつ星、VRM3での車両(811系)ぐらいですね。

次のJR九州祭りはまた5年後ぐらいでしょうね。ではそれまでごきげんよう

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわらず駅舎等のの無理やりストラクチャの完成度がすごすぎ!
USO800鉄道
2013/09/05 21:05
お久しぶりです。
実はまだ途中段階だったりします。こだわるとキリがないんですけどね(^^;)
うつみ
2013/09/06 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦節5年 VRM×VRM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる