アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
VRM×VRM
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
VRM東京オフその2
VRM東京オフなるものに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 14:10
VRM東京オフその1
VRM東京オフその1 10月17日に行われたVRM東京オフに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 11:57
近況報告
近況報告 前回更新からまた間が空きましたが色々なことがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/03 23:23
地方幹線レイアウト制作記 10駅目
地方幹線レイアウト制作記 10駅目 世間はGWですが特にすることなくYouTube前面展望動画でエア乗り鉄をしてたうつみです。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:15
地方幹線レイアウト制作記 6駅目
地方幹線レイアウト制作記 6駅目 今回は前回の隣の駅になります。設定では特急通過及び快速停車駅。一応全ての駅に普通、快速、特急のどれが停車するのかとか考えていますが、複線単線が混在する路線で3種別の列車を走らせるスクリプトが組めるのかというと全然自信がないですwwwまあそれはレイアウトが完成したときにでも考えましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 22:54
地方幹線レイアウト制作記 7駅目
地方幹線レイアウト制作記 7駅目 前回1駅目なのに次は7駅目かよという突っ込みは置いといて地方幹線レイアウト制作記ということで今回は7駅目を制作してみました。一応設定的には線内最大規模の駅で全列車停車駅。特急は1駅目からこの駅まですっ飛ばします。 元々この時にちらっと紹介してますが1年半も経ってようやく駅周り完成です。 とりあえず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 23:25
地方幹線レイアウト制作記 1駅目
地方幹線レイアウト制作記 1駅目 前回のレイアウトの制作記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 23:42
久々の
久々の 気が付いたらまた放置状態でした。 ツイッターの方にたまに制作したものをあげてましたがパソコンを買い替えたことでレイアウト制作もサクサク進むようになってきたのでぼちぼちとレイアウト制作記でも書いていけたらと思いリハビリがてら更新してみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 18:18
苦節5年
苦節5年 ついに来ました。待ちに待ったJR九州号の発売です。 VRM4−10号に絶望してから早5年、月日が経つのも早いものです。当時大学生だった私も今や社会人で四捨五入したら三十路。 と話がそれましたが早速スクリーンショットを撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 02:12
生存報告
生存報告 お久しぶりでございます。気が付いたら1年以上更新してなかったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 01:17
ニュー無理矢理高架駅
ニュー無理矢理高架駅 気が付いたら半年近くブログを更新してませんでした。レイコンレビューも中途半端な感じで終わってしまいましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 00:42
レイコン2011 88638氏「私鉄'01」
レイコン2011 88638氏「私鉄'01」 レイコン2011レビュー第2回目はもう一つの大賞作「私鉄'01」です。88638氏は去年に続きレイコン2連覇となりました。おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/18 19:06
レイコン2011 漆黒氏「秋の宵」
レイコン2011 漆黒氏「秋の宵」 という訳で今年も恒例のレイコンレビューでございます。気がつけばこの企画も早4年目となりました。基本的に3日坊主な私の割にはよく続いてると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/14 23:07
レイコン2011
レイコン2011 今年も恒例のレイアウトコンテスト2011が開催されたわけですが参加された皆様、お疲れさまでした。 私はというとせっせと作成したレイアウトが応募用紙の不備で審査されず・・・。なぜ?と思ってファイルを見たら応募用紙が白紙になってました。ちゃんと記入したんだけど急いでたんで何かしら操作をミスったのかもしれません。アイマジックからは次の日に応募用紙白紙だよ〜、送り返したら審査するよってメールが来てたみたいだけどメールに気付かずに発表当日を迎えたわけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/07 22:51
レイコン応募しました〜
レイコン応募しました〜 本当はVRMコンペティションに応募するつもりのレイアウトでしたが遅れること半年、ようやく完成しました。もう1個作りかけのレイアウトはあったんですが(当ブログでも紹介してるヤツ)このレイアウトはもっとビョーキをこじらせてから制作しないと納得いく出来にならないので今回は見送りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/21 00:57
VRM東海オフ
VRM東海オフ 本州に上陸するんだからしっかりと標準語でしゃべらねばと思い話してたら、早々にめっちゃ訛ってるねぇwと言われたうつみです。こんばんは。訛ってるとかそげんこつば思っちょらんかったっちゃけどなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/13 19:49
USO800鉄道さんのマンションの1Fをテナントショップに変えるストラクチャーを使ってみた
USO800鉄道さんのマンションの1Fをテナントショップに変えるストラクチャーを使ってみた 久しぶりの更新です。 こちらで紹介されているストラクチャーですがさっそくレイアウトに組み込んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 00:46
お城
お城 またまた間が空いてしまいました。 最近の動向ですが、以前紹介したVRMコンペティションに出し損ねた路面電車のミニレイアウトを暇な時間を見つけて制作しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 01:45
お久ぶりです。
お久ぶりです。 気がつけば3ヶ月近くブログを放置してましたね。 巷ではVRMコンペティションの結果が発表されたみたいですね。受賞者の方々及び参加者の皆様お疲れさまでした。一部欠損部品・車両がありましたが全てのレイアウトを拝見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 02:22
九州新幹線
九州新幹線のCMなんですが、とてもいいCMです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 20:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

VRM×VRM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる