生存報告

お久しぶりでございます。気が付いたら1年以上更新してなかったようです。

まあ更新してなくてもVRMの方もたまにしてたしこの界隈はウォッチングしてたんですが、ブログ更新するほどモチベーションがなかったみたいです。
しかし来たるJR九州車両のリリースに向けて、ちょっとギアを入れていこうかなと思いリハビリがてらとりあえず更新しておこうかなというわけです。
すでにリリースされてる第10A号の車両に第10B号の車両についてはまた別記事で書こうかなと思います。

まあレイアウトもボチボチ作ってたんで画像をば
画像

画像

なんというか基本的に自分は鉄道のある風景はローカルから都市の風景まで何でも好きなんですが、VRMでのレイアウト作りとなると街の風景を作る方が好きみたいです。

画像

画像

こちらは自分がこだわっている駅舎表現のひとつで今回は駅前ロータリーに注目してみました。参考にしたのはこちらの駅です。
画像

こちらは無理矢理駅舎でイメージしたのは国鉄期の地方県庁所在地駅舎です。駅前広場は今から作り込んでいくところです。

画像

こちらは前の記事で紹介したPCデッキガーダー橋の下部を無理矢理作ってみたものです。今回は道路のオーバーパスの陸橋部分に使用してみました。


まあ復活とまではいかないけど気が向いたら更新していこうかなと思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック