レイコン応募しました~

本当はVRMコンペティションに応募するつもりのレイアウトでしたが遅れること半年、ようやく完成しました。もう1個作りかけのレイアウトはあったんですが(当ブログでも紹介してるヤツ)このレイアウトはもっとビョーキをこじらせてから制作しないと納得いく出来にならないので今回は見送りました。

私のレイアウトとしては珍しい小型レイアウトになっています。
画像

あまり詳しい架線方法は知らないですが両サイドの電柱から架線を吊るしている区間は熊本市電をイメージしています。
画像

こちらはセンターポールや軌道敷の緑化など鹿児島市電をイメージしています。決して途中で電柱設置や架線敷設がめんどくなったわけではないですよ。あとよく見ると速度制限表示がどちらも同じ方向になっていますね。気にしたら負けです(^^;)
画像

このレイアウトの見どころの一つである城郭。モチーフはないけどなんとなく熊本城は意識したかも。
画像

路面電車がメインなので鉄道はおまけ。ゆえに配線もダミー配線となっています。これぐらいの分岐角のポイントかフレキシブルポイントがほしい今日この日頃です。


ほんとはもっとビョーキっぷりを発揮したかったけど時間が足りなかったですね。締切に追われるのは仕事だけで充分です・・・。
今後は作りかけのレイアウトの方を作成していきたいけど2400×2400のレイアウトを完成させるのに半年以上かかる現状じゃ大型レイアウトを完成させるのに何年かかることやら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック