レイアウト作成状況

最近忙しくて中々VRMをする暇がないうつみです。こんばんは。

とりあえず制作中のレイアウトの進捗状況ということで。
画像

最初の区間は田舎の田園地帯みたいな感じの風景を目指して制作中です。
画像

エミッターで樹木を大量精製して配置してみました。なかなかいい感じだけどまだ粗削りな感じがするのでもうちょっと試行錯誤が必要ですね。
画像

うねっとした道路。アップダウンもあります。平坦に作るよりかはリアルさが増します。
画像

駅構内。典型的な国鉄型2面3線の配線に側線、貨物線がプラスされています。
画像

駅舎。以前紹介した無理矢理国鉄駅舎です。けっこう前の話題ですがこちらの話題に関しては私も興味があります。ちなみに駅前や駅舎のフロアレベルはホームの高さと同じです。
画像

駅前後の踏切ではグランドレベルを線路と同じレベルまで緩やかに下げています。実在の地形というのは傾斜だらけなんでいかにこれに近づけるかがミソですね。あと分岐角5度ぐらいのポイントがほしいところです。このスクリーンショットもY字ポイントのあとに片開きポイントを設置したいのですがY字ポイントは分岐角が大きすぎるのでわざと片開きポイントを斜めに配置してそれっぽく見せてるだけです。

ぼちぼちと制作中なので見せれるところまで制作したらまた更新します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

俺だ
2011年12月27日 11:56
本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://m-s.e29.mobi/

この記事へのトラックバック