続・バッスィー

なぜか一人でバッスィー祭りをしているうつみです。こんばんわ。

今日はこのバッスィー達が映えるスクリーンショットということで、拙作「内海市」で撮影してみました。このレイアウトは都市型レイアウトということでレイアウトのいたるところにバス停を設置していたんですが、ようやく役に立つときが来ました。
画像

画像

内海駅のバスターミナル。これだけ種類があればバスターミナルって感じになりますね。
画像

画像

画像

路線バスなので都市型レイアウトにはもってこいです。こうなると欲が出て高速バスも欲しくなっちゃいますね。

あと改めてこのレイアウト見ましたが、我ながらよーこんなレイアウト作ったもんです。おそらくこれを超える都市型レイアウトはもうできないかも。

画像

こちらは市電。レイアウトはレイコン2008出展作のもうすぐ開業!九州新幹線です。2年前にもうすぐ開業とか言ってますが、2010年現在、ようやくもうすぐ開業って言えるとこまできましたね。このレイアウトも当時は自分の中ではこれ以上のものは作れないと思っていたのですが、今見ると拙いですな。自分的には常に最新作が最高傑作というスタンスでレイアウトを制作しています。やはりいろんなレイアウトを作っていけば表現の幅や技術も上がります。内海市以上のものは作れないっていうのは技術的っていうより量の問題ですね。

まあ今年のレイコンも最高傑作ができるといいです。できるかな・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック