廃村

最近、卒論発表やら何やらで忙しかったのですが、それも終わったのでレイアウト制作再開です。
コレ用のレイアウトもほぼ完成しました。
画像

全体図。あまり隅々まで見せるのも何なので霧でぼかしています。アップデータにより遠景樹木の表示範囲が広くなったのはいいんですが、今度は精密樹木が白くぼけてくるのが気になりますね。
画像

今回の腕の見せ所は「いかに朽ち果てさせるか」です。道路は既存部品を使うより地形テクスチャーの方が雰囲気が出ます。
画像

こちらは廃墟画像スレにあったこの画像を参考にしています。このほかにも色々と参考にした箇所があります。
画像

漆黒さん作の無理矢理木造橋も朽ち果てさせちゃいます。

とまあ情景は完成したんですが問題はこのレイアウトをどう見せるか何ですよね。このレイアウトはジオラマとして作ってるんで運転させるレイアウトじゃないんですよね。まあコンテストの趣旨がアレなんでこういうのもありかなと思って作ったんですがあともう一捻りほしいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

漆黒
2010年02月27日 07:32
廃村、お見事ですね!表現するにも真新しいモノ(ストラクチャー類)が多くて大変だったでしょうね?マタ、一味違ったうつみさんを見させて頂きました。
うつみ
2010年02月27日 09:53
漆黒さんおはようございます。
>表現するにも真新しいモノが多くて大変
制作途中で錆や苔の表現ができればいいのにと思っていました。何気に一番重要なストラクチャーは精密樹木だったりします。
>一味違ったうつみさんを見させて頂きました。
自分でも新たな境地が開けたような気がしています。この先も様々なレイアウトを制作していきたいですね。

この記事へのトラックバック