ノスタルジー

今回のアップデーターですが車を動かす機能は面白いです。制作中のレイアウトは道路と線路が並行している場所が多いのでさっそくモーションパスを組み込んでみようと思います。
なんだかんだ言われているVRMですがここ1年でシステム面では
・自動センサー
・高速ビュワー
・車を動かす機能
が追加されるなど頑張っていたと思います。個人的にはシステム面での要望は
・3Dレイアウター
・水面や自然物(植生エンジン)の強化
・レイアウトサイズの柔軟化(こんな感じ
ってところです。
まあその前にストラクチャーをバンバン出してくれって言いたいんですけどね。

話は変わってレイコン用レイアウトの試作品。テーマは題名の通り。
画像

とある村の学校。村の子供たちが集まりにぎやかです。
画像

そんな学校も今では朽ち果て、廃墟と化しています。
画像

こちらは民家。
最初は軍艦島を再現しようと思ったんですが、ストラクチャーがきれいすぎるので断念。というわけで廃村でも再現しようかなと思っています。まあ8割方完成していますが・・・。

追記
今回のアップデートにより遠景樹木がちゃんと「遠景」樹木になったみたいですね。表示範囲が普通のストラクチャなみになっています。本家ブログでは「設置数の制限が大幅に緩和されました」って書いてあったから気付かなかったよ。設置制限も重要だけど表示範囲の改善の方がもっと重要な気がするんだけどどうなんだろう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック