海岸線

ココとかココとか最近のレイアウト制作記をみると海のあるレイアウトが多いみたいです。そんな私も現在海岸線を制作中。なんというシンクロニシティッッ!
画像

駅を出ると上下線が分かれていき片方はトンネル、片方は海岸線に沿っていきます。よくある光景です。
画像

画像

イメージ的には日豊本線の鹿児島~竜ヶ水とか大分~別府みたいな感じかな。最近のレイアウト作りの傾向として、実在風景再現は時間的にしんどくなってきたんで、ぱっと思いついた風景をつないでいくという作り方になっています。ぱっと思いつく風景は実際の風景だったり、自分で考えた街並みだったりと色々です。

VRMコンペティションの方のレイアウトも着々と進んでいます。レイアウトというより2400×2400のジオラマですね。テーマは今までのVRMではあまり再現されていなかった部類のものだと思います。ネタばらししてもいいですけど、このまま発表時まで封印しとくのもいいかなと。まあ需要があればちょこっと紹介します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

沖ノ鳥島
2010年02月12日 20:18
こんばんは沖ノ鳥島です。
>なんというシンクロニシティッッ!
みなさんのレイアウト製作記を拝見して自分も色々と良い刺激を受けています。
ちなみにレイアウトだけでなく現実逃避しながら作っているところもシンクロしていたりもしますw
やるべき事が増えてくると何故かやりたくなるVRM・・・

>イメージ的には日豊本線の鹿児島~竜ヶ水とか大分~別府みたいな感じかな。
数年前、九州を巡ったときに日豊本線は大分まで乗ったことがあるのですが、大分に着く直前はこんな車窓だったのを思い出しました。今にもソニックやED76がブルトレを牽いて走ってきそうな雰囲気が堪りません。
うつみさんの実景再現力にはいつも参考にさせて頂いております。
うつみ
2010年02月13日 00:55
沖ノ鳥島さんこんばんは
>やるべき事が増えてくると何故かやりたくなるVRM・・・
そうなんですよね。まあ忙しい中、ちょっと気分転換にできるのもVRMのいいところですよね。
沖ノ鳥島さんのレイアウトからはどことなく東海っぽさが感じられるので、自分のレイアウトは九州っぽい感じを出していきたいと思っています。

この記事へのトラックバック