近況報告

最近、卒論が忙しくて現実逃避がてらにVRMをしているうつみです。こんばんは。
巷で話題のA9ビュワーソフトですがさっそくダウンロードしてみました。情景描写に関しては鼻から何かが出てきそうなレベルです。いや~凄いっすよこれ。ただどんなに頑張っても10fps程度なんでカックカクです。本格的に楽しみたいならパソコン買い換えですね。しかし情景描写の凄さに隠れてますが車両や線路周りの描写は微妙ですね。ここら辺はゲームとしての方向性の違いですかね。A9とVRMとTSのいいとこ取りしたような鉄道シミュレーションゲームは出ないかなあ。
まあこんな愚痴言ってもどうしようもなんないので現状で出来るものを頑張って制作するのだ。
画像

実は今まで海のあるレイアウトを作ったことがなかったんで作ってみました。
画像

海岸線沿いにありそうな駅ということでとりあえず道路よりも高い位置に駅を設置。
画像

イメージは昔住んでたとこ。
画像

こちらはVRMコンペティションの出そうかどうか迷ってる試作レイアウト。秘境駅とかのイメージですね。何個か試作品作っていますがどれも微妙なんですよね。まだ1ヶ月あるんでゆっくりと作ります。
その前に卒論だけどね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

あさま
2010年02月08日 18:26
はじめまして。
トレトレの方などで言動が危ないあさまと申します。
3枚目の秘境駅、感じ出てますね。
最初見たときは山寺と見間違えてしまいました
うつみ
2010年02月08日 22:39
はじめましてあさまさん。
トレトレの方もたまに覗いているのでお名前は存じています。
秘境駅のほうは険しい階段を登って登ってやっとたどり着いたみたいな感じで作りましたね。参考にした画像の中に山奥のお寺もあったので山寺っぽくなったかもですね。

この記事へのトラックバック