レイコン2009 瀬戸内氏「国鉄風~支線電化工事」

このレイアウトは発展型レイアウトで改良版の民営化~支線電化工事完了~(改)がアップされています。
画像

本線と支線の乗り換え駅。本線がダミー路線で、支線がメイン路線という線路配置は一種の定番ですね。
画像

住宅のごちゃごちゃとした感じがいいです。
画像

レイアウターのラベルによると落石防止シェルターらしいです。線路わきには歩道も設けられており、手前の方には人道橋もあります。
画像

電化工事中なのでまだ架線は張られてないようです。作業員や詰所が配置されており工事中という雰囲気が出ています。ちなみに自分はこういった工事中や建設中のものが大好きです。
改良版の民営化~支線電化工事完了~(改)も拝見しました。電化工事は完了し路面電車などができ、街もにぎやかになっていました。

スタラクチャの使い方も工夫してあり、自動運転を取り入れるなどスクリプトも駆使しています。次は地形テクスチャーの使い方(テクスチャーのカスタマイズ、テクスチャー置換など)を意識してみるとよりよいものを作れると思います。来年に向けて頑張ってください。

漆黒さんによるレビューはこちら
USO800鉄道さんによる動画はこちら

欠損部品はキハ20、581系です。それぞれキハ22、485系に置き換えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

瀬戸内
2009年11月14日 07:07
はじめまして、瀬戸内です。
今回「国鉄風~支線電化工事中~」をレビューしていただきありがとうございます。
>落石防止シェルター
IMAGICさんの落石防止柵を採用しようとすると、ポリゴン埋めが苦労したので、トンネルでシェルターを作りました。今ではもっと華をつければよかったと思います

>地形テクスチャーの使い方
ありがとうございます。来年も頑張りますので、これからも宜しくお願いします。
うつみ
2009年11月14日 23:53
瀬戸内さんはじめまして。
トンネルシェルターもよくできていますよ。いろいろと工夫することでどんどん腕が上がっていくと思います。
瀬戸内さんはトレトレのほうにもけっこうハイペースでレイアウトを投稿されてるんでその勢いで、お互いこの界隈を盛り上げていきましょう!

この記事へのトラックバック