レイコン2009 レイアウトっこ氏「都市型密集レイアウト」

すごいレイアウトです。いやほんと凄い。
画像

拙作「内海市」、漆黒氏作「コンテナの旅」と同様に都市型のレイアウトであり超重量級のレイアウトでもあります。
画像

画像

見渡すかぎり街並みが広がっています。大都市の近郊のようなイメージでしょうか。高架から見下ろす視点だと作り込んでないところのぼろが出やすいんですがこのレイアウトに関してはそのような心配はないです。
画像

自動車学校。見渡しの悪い交差点や縦列駐車のところにポールがあったりと細かいところまで作り込んであります。
画像

くねっとしたアップダウンがいいですね。レイアウト全体を見ても線路や道路の縦緩和曲線の使い方が上手いです。
画像

高層ビルの中でも特に使いづらい東○タワーも違和感なく街並みに溶け込んでいます。
画像

橋の架橋工事中の様です。道が狭くなるところの雰囲気がいいですね。

レイアウトの隅々まで作り込まれ、自動運転も組み込まれているなどかなりレベルの高いレイアウトですが惜しい点を挙げるとすれば地形テクスチャーがデフォルトのテクスチャーで緑一色になっているという点でしょうか。ストラクチャーがぎっしりと詰まっているので目立たないっちゃ目立たないんですが、他の部分の作り込みが良いだけに気になってしまいます。作成技術に関しては入賞者の作品と比較しても遜色ないレベルだと思います。今後の作品に期待申し上げます。

漆黒さんによるレビューはこちら
USO800鉄道さんによる動画はこちら

欠損部品はないです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック