レイコン2009 KN223氏「初めての一人旅」

受賞作品のレビューが終わりましたので今日からは応募ファイルの順番順にレビューしていきます。さて1番は・・・・俺じゃん!この番号は応募順ということなんですけどそんな早く応募したかなぁ?確か締切日の午前中に応募したけどそれで1番ってことは意外とみなさんギリギリまで頑張っていたんですね。
自分の作品は後回しということで今日はKN223氏の作品です。確か氏は去年はギリギリに応募したと仰ってましたが今年は2番目ということなんで余裕をもって応募したんですね。
画像

比較的小さめのレイアウトです。
画像

駅前の街並み。コンビニのところのテクスチャーや小物を置いたりと細かいところまで作りこんであります。
画像

画像

草ぼうぼうの引き込み線や使われなくなって立ち入り禁止になっている変電所など寂れた感じの表現がうまいです。
画像

駅周りが結構作りこんでいるのに対して反対側が殺風景になってしまったのは残念なところです。単に樹木を並べたりするだけでも印象は違ってくると思います。この大きさならば全体を作りこむことはそこまで大変なことではないと思いますし、駅前の作り込みなどうまいなあと思わせる部分もあるので次作品に期待です。
画像

毎度おなじみの今年の一言。作者名を伏せてもレイアウトを見ればこの人だと分かるような要素があるのはいいですよね。例えば十衛門氏なら「1800㎜×900㎜のレイアウト」といったように。この先も続けていってほしいです。あとここに書かれた芸人さんも消えないように頑張ってほしいです(笑)。

沖ノ鳥島さんによるレビューはこちら
USO800鉄道さんによる動画はこちら

欠損部品はないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック