どうしようかな

公式からレイコン開催のアナウンスがあったわけですけどどうしようか迷ってます。
まあ今制作中の「内海市レイアウト」を応募しようと思ってるんですけど、このレイアウトの見どころはさんざんこのブログに載せてるし、この先もレイアウト製作記として載せていくと思うんで目新しさがないんですよね。だからといって新しいレイアウト作る時間もないしどうしたものかなと考えたんですけどまいっかということで結論は出ました。ということでレイアウト製作状況をば
画像

一般道、在来線、都市高速の立体交差部に駅を設置。それに合わせて道路を拡張しバス専用レーンを設置しました。実際のバス専用レーンは赤っぽいアスファルトで色分けしているのでそんな感じの色の地形テクスチャーを作成しました。
画像

駅は道路より少し低い位置にあります。階段は法面コンクリートで作成しています。
画像

ホームは片方だけ設置。もう片方は線形を改良したのちホームが設置される予定という設定です。ちなみにこの在来線は複々線ではなく複線が2つ並行しているかたちです。
今回はここまで。レイコンの募集要項がまだ分らないですが、このブログはレイアウト製作記がメインなんで、レイコン応募用レイアウトについてもこのまま紹介していくつもりです。

ちなみに私事ですけど企業から内定をいただき、進路が決定しました。九州内での就職です。工学部出身なので大学院進学も視野に入れ、就活と並行して勉強も進めていましたがいろいろと考えた結果、今回内定を頂いた企業に行くことに決めました。とりあえず進路も決定しほっとしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Caldia
2009年07月23日 22:13
内定、おめでとうございます。
社会人になるとなかなか学生のように自由気ままに遊び回ることが出来ないので、今のうちにやりたいことをしておくと良いですよ~。
うつみ
2009年07月23日 22:39
ありがとうございます。
>社会人になると~
やはり社会人となると忙しくなりますよね。残りの学生生活を悔いのないように過ごしたいですね!

漆黒
2009年07月24日 21:12
的確なアドバイス有難う御座いました。(反省)
来期は社会人ですか!オメデトウ御座います。就職難で働きたくても職が無い現在、社会に出ても学業(資格等)は出来ますが、逆は先が見えませんから…ね?社会人はメリハリが大切ですヨ。(遊び、仕事)VOも忘れずに(笑)
うつみ
2009年07月25日 00:11
漆黒さんこんばんは。
人生の大先輩のアドバイスとしてありがたく受け取らせていただきます。社会人になってもVRMは続けますよ!
また無理矢理ストラクチャ公開に関しては現在作成中のレイアウトが完成して公開してからかなと考えています。私も漆黒さんやjunichiさんのようにこれはいったい何の部品を使っているんだ?と思わせるようなものを作成できるように精進していきたいです。

この記事へのトラックバック