新八代駅

現在製作中のレイアウトから新八代駅です。
画像

新八代駅全景。
画像

構内。つばめとリレーつばめ。電光掲示板は普通に設置すると位置が高すぎたのでガードレール支柱を使ってちょうどいい高さにしました。
画像

こちらの対面式ホームは現在使用していないのでコンクリート丸出しのままです。
画像

在来線ホーム。ここから新幹線に乗ろうとすると一度在来線改札口を出て、新幹線駅のほうに行かないといけないので若干めんどくさいです。
画像

駅前。新幹線駅ですが駅から出ると周りには田んぼしかありません(^^;)。でも最近周りに建設中の建物がいくつかあるみたいです。
画像

在来線から新八代駅へのアプローチ線です。
画像

このアプローチ線にはフリーゲージトレインの試験を行うため、標準軌から狭軌への軌道変換装置があるみたいです。ただVRMのレールの幅は同じなので雰囲気だけです。
場所はここです。

ちなみにVRMでの新八代駅の再現例はghostさんのこの動画がありますが、初めてこの動画を見たときはまだVRMの存在を知ったばかりの頃でした。それから2年ぐらいの間ですっかりVRMの世界にどっぷりはまっているようです。

まあこんな感じでまたぼちぼちと駅紹介をしながらレイアウト製作を進めていきたいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック