無理矢理高架駅

注文していたVRM4は届き、これでやっとVRM4が全号揃いました。
そこでZioさんのこの記事を見たときからちょいと試してみたかったものを作ってみました。

画像

高架駅です。シオサイト2と4を埋め込んで作りました。シオサイト2は-1000mm、シオサイト4は-940mm埋め込んでいます。線路の高さは65mmです。JRとあるところには続けて「○○STATION」としようと思ったけど適当な駅名が思いつかなかったのでそのままにしておきました。
画像

入口はシオサイト2を2つ組み合わせてエントランスのようにしています。
画像

上は普通の高架駅を作るのと同じです。

これを応用して
画像

駅ビルか空港ビルみたいなものをイメージして作りました。1階部分はシオサイト2で作ったエントランスと-960mm埋め込んだシオサイト4を使用しています。2階より上はシオサイト4をお好みの深さで埋め込めばOKです。ただ屋上がさびしいので何か付け加えるとよさそうです。

もう1つシオサイト2のみで
画像

ちょっと強引ですが観光ホテルです。junichiさんの沖縄万座ビーチのレイアウトを使わさせていただきました。こちらもシオサイト2のエントランスを1階部分に配置しています。

VRM4も全部揃い、VRM Onlineも届くはずなのでしばらくはVRM三昧な日々が続きそうです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック