矢岳駅

今回は矢岳駅の紹介です。
画像

この駅は肥薩線内で最も高いところにあり標高536.9mの地点にあります。それにちなんでレイアウト上では536.9mmの地点に設置しました。
画像

土が盛り上がっている部分はもともとホームがあった場所でその名残です。
画像

駅舎正面
画像

この駅には蒸気機関車の展示館があります。実際はD51型170号機が展示されています。
場所はここです。

最近レイアウト作りもペースアップしてきたので何とか8月中には完成させたいところです。



あと質問なんですがVRM3の蒸気機関車をデフォルト状態で煙オフにするにはどうしたらよいのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ghost
2008年08月03日 21:04
> VRM3の蒸気機関車をデフォルト状態で煙オフにするにはどうしたらよいのでしょうか?

DX9ベースのビュワーでも有効かどうかは試してみないとわかりませんが、ご参考までに。

http://www.nodus.ne.jp/ghost/vrm/tec11-1.html
うつみ
2008年08月04日 03:42
情報ありがとうございます。上記の方法を試してみたところVRM3のビュワーでは大丈夫でしたがVRM4のビュワーでは煙モクモクでした。まあキー操作でオフになるんで良しとします。
ちなみにはてブのコメントですがNスケールは知っていますがなじみがないのであまり深く考えずに実際に536.9mなら536.9mmにしちゃえみたいなノリでこうなりました。

この記事へのトラックバック