VRM×VRM

zoom RSS VRM東京オフその1

<<   作成日時 : 2015/10/21 11:57   >>

10月17日に行われたVRM東京オフに参加してきました。

東京に行くのは7年ぶりぐらいでした。ほんとはもっとゆっくりしたかったけど色々と予定が詰まってたので1泊2日の弾丸ツアーとなりました。せっかくなので報告記事とついでに旅行記みたいのものもどうぞ。

16日に試験の為熊本に移動。
17日午前中に試験を受け、そのまま福岡空港へ高速で移動。東京への移動はピーチを使い成田空港へ。LCCを使うのは初めてでしたが定時性は微妙だけどそれ以外は特に不満はなし。
成田空港も初めてでしたがやはり広いですね。航空機を降りてバスで到着口まで移動というのも初体験。
成田からは京成本線で都内へ。スカイライナーに乗ってみたかったけど都内の目的地から離れるので断念。
住吉付近に住んでる友達の家に行き、そのまま飲みへ。途中スカイツリーが見えました。

18日は午前中に大宮の鉄道博物館へ。住吉から新宿に移動し行きは湘南新宿ラインで移動。約2時間弱博物館を見学しました。ちょっと時間は足らなかったけど大体は見れたので満足。展望スペースでE5系、E6系、E7系を生で見れたのも良かったです。

帰りは埼京線で新宿へ。埼京線は205系のイメージでしたがいつのまにかE233系になってたんですね。E233系に乗れると思いきや来たのは東京臨海高速鉄道70-000形でした・・・。
土曜日昼間なのでそんなに混雑してないかなと思ったけどぎゅうぎゅうの満員状態。東京をなめてましたわ・・・
新宿駅も相変わらずのダンジョンぶりで初見さんにはきついです。何とか地下鉄に乗り麻布十番駅へ。

出口が7カ所ぐらいあってどこにでればいいのか分かりませんでしたが首都高のジャンクション下辺りが集合場所ってことは覚えてたんでなんとか到着。交差点の向かい側に怪しい?集団がいるのを発見し無事合流しました。

待ってる間、他のメンバーと談笑しつつもジャンクション見つめながら、これVRMで再現できそうだなーと物思いにふけってるうつみでございました。

その2へ続く

VRM東京オフその1 VRM×VRM/BIGLOBEウェブリブログ