VRM×VRM

アクセスカウンタ

zoom RSS VRM東海オフ

<<   作成日時 : 2011/11/13 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

本州に上陸するんだからしっかりと標準語でしゃべらねばと思い話してたら、早々にめっちゃ訛ってるねぇwと言われたうつみです。こんばんは。訛ってるとかそげんこつば思っちょらんかったっちゃけどなぁ

11月6日に名古屋で行われたVRMオフに参加してきました。
鹿児島から新幹線で熊本へ、そこから夜行バスで名古屋へ12時間の行程でした。前日はツイッターも大盛り上がりでしたので、乗車中も退屈せずに済みました。

私は今までオフに参加したことはなかったので皆さんと初対面でした。なじめるか不安だったけど集合場所に着いた瞬間その不安は一蹴されました。皆さんほんとよか人達ですばい。

さて今回VRMやネットVRM界隈について熱く語ったんですが、まさかこんなガチでやるとは思わなかったです。しかし皆さんの様々な意見や思いが聞けて非常に充実した討論になったと思います。

ネットゲームや普通のゲームソフトでもそのソフトが好きな人達のネットコミュニティというものがあります。しかしこれだけの人数が集まってこのソフトやコミュニティがさらに良くなるためにはどうすればいいのかという議論ができるコミュニティ、ソフトはそうあったもんじゃないと思います。中の人は制作者冥利に尽きるとこなんですが、雨樋に熱心なので気付いてないかもですねw


今回のオフで皆さんそれぞれ多種多様のビョーキを持ってことが発覚したんで、それを今後もいかんなく発揮していくことで界隈も盛り上がっていくんではないでしょうか?趣味的要素の強いソフトだし、鉄道趣味というのはかなり幅広いので皆さんVRMや鉄道にそれぞれの思い入れがあると思います。
少なくとも私は重度の作り込み病を患っている櫻隼さんのレイアウトを見て、ものすごく刺激を受けました。ちなみに自分も制作中のレイアウトは持参してたけどあんなもの見せられたら、とてもじゃないけど見せられなかったです。
あとghostさんがこの一連の流れ(みんなでモニターを囲んで、制作者がレイアウトのこだわりや見せたい部分を解説している)が衝撃的だったと語られてました。こういうのがネット上でもできれば面白いかもということです。


山ちゃんでの2次会ですが、当初私は電車の時間の関係上参加できなかったんですが、次の日の始発で帰ればいいやという暴挙を犯して参加させていただきました。だってここまできたらとことん参加したかったですしね。ものすごく楽しめたので満足です。

画像

画像

文章だけじゃアレなので制作中のレイアウトから。私にできることはレイアウト制作記や実在風景再現などを紹介していく中でVRMってこんなこともできるんだよということを伝えられればいいかなって思っています。

今回のオフでの心残り

俺大根サラダ食べてないよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば大根サラダは間違って違うサラダがきたんでしたね。んじゃみんな大根サラダ食べてないですよね
うつみ
2011/11/13 20:01
実は間違えて来たサラダは3杯目で、実はそれ以前に2杯、僕が大根サラダ食べていました(笑)。
ゆきもよ
2011/11/14 13:20
大根サラダを食べていた…だと?
食べたかったなぁ
うつみ
2011/11/14 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
VRM東海オフ VRM×VRM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる