VRM×VRM

アクセスカウンタ

zoom RSS レイコン2009 ゆうちゃん氏「長い列車でも止まれる駅のあるレイアウト(山陽本線)」

<<   作成日時 : 2009/11/28 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のレイコン作品では唯一の夜間設定のレイアウトです。
画像

題目にもある長編成対応のホーム。16両ぐらいまでいけそうです。
画像

夜間設定にすると内装まである列車は見栄えが良くなりますね。配置している列車も内装まである列車が多めのような気がします。

夜間設定ですがそのメリットを活かしきれていない感じがあります。建物に明りがつくことを活かして都会の摩天楼のような街並みを再現したり、真っ暗なことを活かして田舎のひっそりとした様子を再現するなどいろいろと方法があると思います。夜間レイアウトは数が少ないですが素晴らしいレイアウトもあるので拝見してみるのもいいと思います。

漆黒さんによるレビューはこちら
沖ノ鳥島さんによるレビューはこちら
USO800鉄道さんによる動画はこちら

欠損部品はEF81 4です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイコン2009 ゆうちゃん氏「長い列車でも止まれる駅のあるレイアウト(山陽本線)」 VRM×VRM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる